新たな年を迎え

新年明けましておめでとうございます。
年が明け、新型コロナ一色になった世の中になり、約2年が過ぎました。
マスクなしに人と話すことは常識がないと思われてしまうという冷静に考えると異常な事態が続きこれだけの年月が経つと人々のコミュニケーションのあり方も変わってきたかのように思います。
お互いの表情が読みにくく、勘違いをしてしまったり、つまらない事でイライラしてしまったりとストレスが溜まる事もあるかもしれません。
ますます人は孤立し孤独になってしまっているように思えてなりません。
ウィルス感染を恐れ人と会うことを避け、ストレスが溜まったり、
元気がなくなって免疫が低下してしまう事が一番良くない気がします。
コロナウイルスに恐れる前に人は生きていかなければいけないわけですから。
今回、急速に広まっているオミクロン株に関しても感染力の強さと同時に弱毒化しているのではとの研究報告もあります。
もう少し、もうちょっとの辛抱だと思いたいですね。
もうこれを最後に出来る限り早いコロナ禍収束を願いつつ、
当教室では引き続き、感染対策に気をつけながら、お越しくださる皆様の人生に彩りを添える事を目指し、
レッスンを続けて参りたいと思います。

今年もMusic Space サヴァサヴァをよろしくお願いいたします。

野口 尚宏

コメント

コメントする