世の中がようやく落ち着きを見せてきましたね。

コロナウイルスの猛威も今のところ、ようやく落ち着きを見せ世の中が少しずつ動き出してきました。
少しずつ活気が出てきた社会も今までの自粛期間の習慣がなかなか抜けきれず、まだまだ動き出すには早いと思われる方もいらっしゃることでしょう。

思うに人間の習慣と言うものは恐ろしいもので一旦継続したものはなかなか元に戻す事は難しいと思います。
しかし逆に言えば良い習慣を継続する事は生涯にわたってずっと残る財産を作ることにもなりうるものだとも思います。
このコロナ禍はある意味いろんな世の中の変化のスタートに過ぎなかったのかもしれません。

これから様々な事が検証され何が必要で何が必要ではなかったのか、それをお一人お一人じっくりと考える機会ができたかと思うのです。
特に日本では世界がどんな状況になっても今のところ物質的なもので溢れかえっています。
そういった時勢の中で精神的な充実を求め、ご自身でだけではなく、自身の周りの方も笑顔になることを考えていく事が世の中全体を明るくして行くことではないかと僕は考えます。
音楽にはその力があると僕は信じています。

勇気を出して一歩踏み出して見ませんか?
その勇気を全力でお支えさせて頂きます。

今後ともMusic Space サヴァサヴァを宜しくお願い致します。

野口 尚宏

コメント

コメントする

CAPTCHA