この春にむけて

季節の変わり目で寒くなったり、暖かくなったりしながらも春に近づいてますね。

当教室ではこの4月からレッスン料金の改定を行います。
(レッスン体系のページには4月からの新料金を既に記載しております。)
昨年5月から新教室に変わった事でより良い教室環境に向けての設備経費がかさんでいく事が予想されること、
もう一つ大きな理由は当教室のレッスン内容に自信を持てるようになってきたことです。
改訂後のレッスン料金は音楽教室やボイストレーニング教室の相場では決して高いものではなく、むしろまだ少し安いか相場に少し近づいたくらいだと私自身は思っています。

音楽教室として大事な事はしっかりとしたレッスン内容に基づき生徒さんお一人お一人に沿った音楽的成長と料金体系に見合った満足度を生徒さんに感じて頂ける事だと思っています。
ここ数年間、特に新教室に移転してから私の音楽教室の在り方とお越しくださっている生徒さんの考えが一致してきている事を実感しています。
この事が料金改訂を決断した最も大きな理由です。

今後、料金体系の改訂を機にお時間と気の合った生徒さん方のグループレッスンもマンツーマンレッスンの中に追加料金を取らず、盛り込んでいこうと思っています
今までの月1回のセッションレッスンに加えて、グループレッスンも含めてこの価格はあまりないと思います。

音楽教室として価格帯だけでなく、レッスン内容の充実を図り、本来の意味でのリーズナブルな教室を目指してこの春からも頑張って行こうと考えています。
今後ともMusic Spaceサヴァサヴァをよろしくお願いいたします。

野口 尚宏